頭痛、頭の痛み、偏頭痛を解消するには原因から

頭痛片頭痛が起きやすい方を原因から施術しています。

当院では頭痛や片頭痛のある方に施術する時は、首周辺をほぐしていくことと、張っている頭部をほぐすことと、体の崩れを解消していきます。

頭痛が起きやすいんですけど

頭痛や片頭痛は、根本的な原因がありますから、それから施術することが有効です。

根本的な原因?

はい、そうです、肩や首周辺の緊張なども大切ですが、それらを起こした原因は、体の崩れにあります。

頭痛や頭の痛みや偏頭痛が起きる時には必ず何かが起きているから痛みになっているわけですから一時的に痛みが治る薬ばかり飲んでいないで原因を見つけ出すことをしていきませんか。

何も原因がなくて頭の痛みは頭痛や偏頭痛などが起きることはありませんので痛みの原因になっているものを見つけ出して減らすことをしていかなければいけませんが邪魔するものが二つ存在しています。

邪魔するものというのは、頭の痛みを改善する時に邪魔するものなんですが、邪魔するものというのは痛みの原因になるものでもあります。

頭痛、頭の痛み、偏頭痛とは

頭痛や偏頭痛などの頭の痛みが起きている時にはどうして起きているのかなぜなのかという理由を見つけ出さなければ、一時的に薬を飲んで痛みを止めてしまうことは、構わないんですが、また、しばらくすると忘れた頃に頭の痛みになってしまい繰り返して進行していきます。

原因があるから伊丹になっているわけですから、原因もいつまでも同じままではいられませんので、進行していくということが起きているんですが、そういうことも考えもせずに痛み止めの薬を飲んでその場をしのいでいるという方が多くいます。

実際に頭痛や偏頭痛というのは頭の中で起きている痛みですから頭の中に問題があるという考えが一番理想だと思いますので頭の痛みが起きた時には、どうして起きてしまうのかということを考えることが一番必要になります。

頭痛や偏頭痛になる時には二つの大きな問題が深く関係して起きていることがありますので、その一つ目というのは、毎日毎日の生活や仕事をする事や運動することや精神的な緊張やプレッシャーなどで多く生み出されていくものが溜まるのが原因です。

疲れやストレスと頭痛、頭の痛み、偏頭痛

頭痛や偏頭痛などの頭の痛みが起きる時には毎日毎日の生活や仕事をする事や運動することは精神的な緊張やプレッシャーなので多く生み出されていくものは疲れやストレスです。

疲れやストレスというのは簡単に考えていいものではありませんので当院でも疲れやストレスを減らすことは簡単な方法ではありません。

分かっていない方が疲れやストレスを減らすことが簡単だと考えて実際に検査することもしていないのに減らしたと威張って言っていることもあります。

疲れやストレスの蓄積が痛みになっている頭に溜まると中ではどういう状況になっているのかという問題がありますので正常な状態ではなくなっていることが原因で痛みになっています。

疲れやストレスが体にたまると

ストレスの蓄積からおきる痛みやコリ

疲れやストレスというのが多く体に蓄積していくと体は必ず骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレを起こして行きますので肩の部分の背骨や首の骨がずれを起こして行きますが、これは頭痛に直接聞きに繋がると、一般的には入っていますが繋がることはなくいろいろな悪さから起きているものが頭痛になっています。

頭痛や頭の痛みが起きる時には原因があって起きていますので安易に薬で抑えることも簡単でいいかわかりませんが原因から追求してみることも必要になります。

最近の頭痛のある方の症状を検査して見てみると 多くの方が脳がやりすぎていて頭蓋骨を巻き込みながら下がっている場合が多いようです。

つまり顔が長くなったような状態で頭蓋骨まで生きているから変形して脳が垂れ下がりながら変形していくということで頭痛になっている方が多いようです。

普通はこういうことは起こりませんけど最近多くの方が睡眠負債を抱えていますので睡眠負債を抱えれば抱えるほど脳は弱り脳は弱ると頭蓋骨まで変形しながら垂れ下がっていきます。

脳が垂れ下がって変形起こしながら頭蓋骨まで変形を起こすともちろん 脳は緊張したり晴れたり炎症を起こしたりということが起こりますけど血管も伸ばされていく頭痛が多くなっています。

脳が伸ばされて血管が伸ばされていること 老廃物が多く溜まって血管もつまりやすくなり、また細くなるということが起こりますので色々な原因が考えられますから色々な原因から改善していくようにしてます。 最近見たテレビで頭痛や頭の痛みが起きやすいのは、先将来いつになるか分かりませんが脳梗塞や脳溢血、くも膜下出血になっているというのを聞いたことがあります。可能性という段階なのでなるという断言ではありませんが可能性は減らしていかなければいけません。

肩こりから起きる頭痛と片頭痛もあります。
首のコリから起きる頭痛もあります。
目の使い過ぎから起きる頭痛もあります。

肩の使い過ぎから起きる頭痛もあります。
体の歪みから起きる頭痛もあります。
首の骨がズレを起こして起きる頭痛もあります。

頭痛と言っても、色々な起因から起きています。

しかし、

多くの方が頭痛で悩まされている原因があります。

それは、脳まで、疲れやストレスをためていると言う事です。

脳まで疲れやストレスをためてしまうと、脳は、初めは少しずつ何だか変だな~という程度ですが。
頭痛が起きる方に、総称していえる事は、眠りが浅くなります。
夜に寝て、朝まで起きなければ、寝ていると思わないで下さい。
ただ、寝ているだけでは、ダメなんです。
脳まで休む睡眠が出来ていることが、寝ていることになります。
この睡眠の事を、ノンレム睡眠と言います。
ノンレム睡眠とは、深い睡眠です。
体は寝ていても、脳が興奮して眠りが浅くなります。
普通は、夜に寝る前に、アクビが出ていますか。
アクビが出て、初めて脳は眠る準備が出来ています。
もう、こんな遅い時間だから寝なきゃ、 と言う事では眠りが浅くなります。

脳の緊張が頭痛です。
ただ単に、簡単な脳の緊張ではないかも知れません。
何処かに原因があって、眠りが出来ない方もいます。

脳の疲労ですから、病気ではありません。
脳に疲れがたまっていると言う事です。

脳が疲れをためると、脳も弱ります。
脳が弱ると、緊張が強くなります。
緊張が強くなると、脳血管の圧迫や髄膜が炎症を起こす場合もあります。
脳自体も緊張していくと、弱ったり、ハレたりします。

これらが、頭痛になる場合が多くあります。

ほとんどの方の頭痛が、この場合が多いようです。

薬などで一時押さえをするよりも、根本から変えていく事をします。
脳にストレスがたまると頭痛になります。
脳にストレスがたまると、自力では中々簡単には取れません。

当院では、脳を元気にすることをしています。
とうやって、脳を元気にするかと言うと、

脳の働きが悪いと、循環が悪くなって、老廃物がたまっています。

まず、老廃物がたまって、循環が悪くなった脳を、きれいにしていきます。
脳の循環を良くすることをしていきます。
脳にストレスが、たまりすぎていると、ブヨブヨしている方もいます。

又は、固く張っている方もいます。
こんな状態では、脳は疲れてストレスをためてしまいます。

頭痛が起こりやすい方は、夢ばかり見たり、寝ながら考え事をしている方がいます。
脳が休んでこそ、眠りです。

芯から寝ていることが、熟睡と言います。

脳に、たまった老廃物が減ると、血液の流れが良くなって、栄養と酸素が供給されやすくなります。
体に、ストレスがたまってると、栄養成分が血液に含まれにくくなります。
肺で、血液に酸素が含まれます。
この両方も頭痛に関与していますので、全体の施術が必要な場合も多くあります。

脳にたまったストレスや疲れだけで頭痛が起きていれば、この施術だけで頭痛は、楽になります。
しかし、繰り返す場合や、循環を良くしても、改善しない頭痛があります。

脳への循環を良くしたり、老廃物を流しておかないと、脳細胞の減少につながる場合があります。

脳に栄養と酸素が供給されても、また老廃物が流れても改善しない方は、体質改善をしないと楽になりません。
頭痛 の原因が、根が深い場合もあります。

良くしただけでは、改善しない方もいます。
この場合は、原因となっているのもを、体質改善で変えていく事が必要になります。
体質改善 アンチエイジング 若返りは、変わらないものを変える事ができるから体質改善 アンチエイジング 若返りと言います。

体質改善 アンチエイジング 若返りの施術は回数券のご利用をお勧めしています。

小倉北区からも多くの方が頭痛と片頭痛を解消するために

カイロプラクティック徳力整体院は30周年です。

当院は、小倉北区 頭痛のキーワードで口コミで人気があります。

コメント