整体を受けた方の感想

整体って施術は、体を整えていくこと。

北九州市小倉南区で腰痛と肩こりを緩和、小顔と骨盤矯正の徳力整体院 | 体の崩れから解消するから効果がある

北九州市小倉南区で30年の整体とカイロプラクティックの経験がある徳力整体院のサイトへようこそ。

当院では整体とカイロプラクティック理論と技術を使って、体に起きた多くの症状を緩和したり、和らげたり、楽にすることをボキボキしないで痛くない施術をしています。

体に何かの不調が起きたり、何かの症状が起きたり、痛みやこりになる時は、必ず体の歪みが起きています。

肩こりを解消する、緩和する、和らげるためには

肩こり は筋肉を押したり、揉んだりすると楽になる場合があります。

しかし、押したり揉んだりして楽になっても、肩こりが、どうして起きたのか??と言う理由や原因まで解消していません。体には何かの原因や理由が無くて、コリが起きることもありませんし、自力で筋肉のコリを解消できなかったのも、どこかに原因があると整体・カイロプラクティックの立場からあります。

肩こりと言うと筋肉のコリですから、コリがどうして起きるのか?と言う原因があれば、それも変えていかなければ、どんなに筋肉を揉んで楽になっても、と言うことを考えます。

なにも原因が無いのに、筋肉のコリが自力で改善できなかった理由は???

その理由が問題ですから、肩こりだからと言って、揉めば良いと思わないで下さい。

腰痛、腰の痛み

腰痛、腰の痛みが起きると、多くの方は湿布を貼ったりすることや、腹筋のバランスや筋力の低下から起きているとか、背筋も鍛える必要があるとか、腰痛ベルトをした方が良いとか、色々なことを言われます。

しかし、そこには、腰痛、腰の痛みが、どうして起きたのかと言う原因まで分かっていません。

もちろん腰を痛めてしまうのは、重たいものを持とうとして、前かがみで腰が痛くなるとか、デスクワークしていると腰が痛いとかなどで腰痛になると思いますが、これは原因ではなく、切っ掛けです。

切っ掛けは原因ではありませんので、他に腰が痛くなる原因が存在しています。

腰痛、腰の痛みと原因

腰痛、腰の痛みが起きる原因は、体の土台である骨盤の歪み・骨盤の開きが起きて、土台が不安定な状態になったときに、バランスが悪くなることをしたり、支えることができない姿勢をした時に、歪みや開きやズレが大きくなり腰の痛みになります。

生理痛は

生理痛が起きるのは、生理だからと言ってあきらめないで下さい。

どこかに生理痛になる原因があるから、生理痛になったり、生理痛がひどくなっています。

その原因を見つけることができれば、生理痛を緩和したり、和らげることができる可能性がでてきます。

もちろん簡単な方法で生理痛が緩和されたり、和らげることはできないかも知れませんが、生理痛を緩和したり、和らげるためには、最低でも体の崩れを整える必要があります。

体の崩れとは、筋肉の問題だけではなく、骨盤の歪み・骨盤の開きが起きていることなんですが、生理痛に関係する物は全部ではありませんが、骨盤の中にあるからです。

その骨盤が歪んだり、開いたりしていると正常に働くことさえ、難しいと思います。

どこでなにが生理痛に影響しているのか、確認するためにも体の崩れがある場合、最低限、整えるべきものになります。

頭痛、頭の痛み、偏頭痛

頭痛、頭の痛み、偏頭痛になる場合、肩こり、首のコリ、目の疲れからだと言われることもありますが、整体・カイロプラクティックの見地から言わせてもらうと、肩こり、首のコリ、目の疲れも原因があって起きていると考えます。

そのための確認をする必要がありますが、どうして頭に痛みが起きるのか? どこかに原因があるはずです。

それを見つけ出して改善することが整体とカイロプラクティックを受ける理由になると思います。

当院では30年の経験がある院長が整体とカイロプラクティックの理論を使って体の崩れを整えて多くの症状を楽にすることをしています。

整体、カイロプラクティックの理論は使っていますがボキボキしたり無理やりな痛い矯正ではありません。たぶん整体・カイロプラクティックの中でも一番、痛くない矯正だと思います。

整体やカイロプラクティックの理論では、ボキボキしたりすることや低周波治療器や電器を使いますが、当院ではボキボキすることもなく低周波治療器や電器も使用しません。目次

矯正するときは

当院では矯正する時にはボキボキすることもなく矯正する技術があります。また以前は使っていましたが、今では一切の低周波治療器や電器を使いません。

当院でも昔は使っていた低周波治療器や電器ですが、ある時、低周波治療器や電器とは、何だろうと研究してみました。

低周波治療器や電器をすることで、どう変化するのか、何をしているから楽になるのか?

研究してみると低周波治療器や電器とは、痛みやこりを散らしてわからなくしているだけだとわかりました。原因を見つけ出す事もなく、ただ電器をすることは簡単です。

しかし、多くの痛みやこり、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みには原因があります。

その原因を見つけ出す検査は難しいため、省略して何もわからずに低周波治療器や電器をしています。

検査することは簡単ではありません。

目で見ても、手で触っても、痛みやこりの原因がわかる事はありません。矯正する技術よりも難しいので検査する技術です。

なので、当院では検査する技術を向上させました。

腰痛になるのは、どこに原因があるのか?

肩こり になるのは、本当に筋肉だけなのか?

生理痛は、どうして起きるのか?

便秘は? 頭痛は?  と考えていけば、いくほど原因は簡単なものではなく深くなっていくばかりです。

痛みやこりの原因を考えないで、ただ揉んだりマッサージしたり低周波治療器や電器をすることは簡単です。

しかし、そんなことばかりしていると原因も、いつまでも同じままではありません。

症例1

当院で日常で検査したりすることから始めていますので検査結果で判明した状態を確認しながら施術したり矯正したりしています。

腰痛

半年前に腰を痛めてしまって、整骨院に行ったり、紹介されて上手いと言うマッサージにも行きましたが、一向に痛みが取れてきません

半年前から腰の痛みがあってマッサージや整骨院で電器をしてもらいましたが、半年通って、以前と変わりないからと当院に来られました。検査してみると体の崩れが大きくあり、骨盤の歪み・骨盤の開きもあることがわかりました。

腰痛は筋肉だけの場合もあるでしょうが、多くは筋肉の問題と骨盤の歪み・骨盤の開きから起きています。さらに体の崩れも伴っている場合もあります。

体の崩れなどは検査しないとわからない場合が多くあり、ただマッサージしても場合によっては楽になる方もいますが、この方のように体の崩れが大きいと改善しません。

体の崩れにも軽いのから、ひどいのから色々あります。体の崩れにも1段階から5段階の崩れ方がありますのから、その状態を確認しながら矯正を行います。

この方は体の崩れが大きいと言うことは、体調も良い状態ではありません。なので矯正をすれば良い訳でもありません。状態がひどいと回復させることも簡単ではないんです。

コメント