整体とは

整体って言うのは、読んで字のごとく体を整えることで、腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、便秘などの多くの症状を緩和する、改善する、解消する施術のことです。

整体と言うのは体の歪みやズレを手を用いて矯正する事です。

整体って、どんなことをするのですか?

当院ではボキボキするようなことをしていませんし、電器や機械任せにしている施術はしていません。

当院では北九州市小倉南区で30年の正体の経験がありますのでボキボキもしないので安心して受けてもらうことができますが、低周波治療器は電気などで痛みや凝りを散らすこともしていません。

当院では30年間の経験と研究の成果で検査することを重要視していますので検査して状況判断でわかったことを強制することに変換しています。

整体とは

整体というのは骨盤の歪みや背骨のズレを矯正することで、腰痛や肩こりや頭痛や生理痛や便秘などを解消したり体に起きる色々な症状を改善することができる方法です。

体に起きる、あらゆる不調や痛みやコリや体調の悪さなどは、全てあるものが体に蓄積する事が原因で骨盤のゆがみや背骨のズレが起きている関係で現れています。

普通一般的な整体院というのは矯正する前に筋肉を揉んだりして矯正をした後に電気などをかけるという感じで多少、前後が違う場合もありますが電気や機械をかけたり、マッサージローラーをかけたり筋肉を揉んだり矯正したりということが目的でやっています。

当院の整体は

当院の整体はマッサージではありませんが筋肉を揉んだりほぐしたりすることはしていますがマッサージをしているわけではありません。

そして電気や機械などの物量というのは気持ち良さはあることもありますが、痛みやコリを散らしてしまって分からなくしている場合がありますので、当院では昔電気や機械や低周波治療器やレーザー光線など多くの物量を用いて行っていましたが、今では技術力の向上から一切の物理を使っていません。

当院ではボキボキしたりすることもなく、専用の台でドロップ矯正というものがあるんですが大が少しだけ上に上がってドスンと落とすことで矯正できるというものや、アクチベーターテクニックというのがありますが、道具でパチンと音をさせて矯正すると言われていることなんですが、そういう方法も用いることもなく矯正をすることをしていますが、痛くもないボケも気もしない矯正をしています。

当院の矯正法は

当院の矯正は骨盤矯正も背骨矯正も、あらゆる矯正もマッサージをするような感じだと思えば近いと思いますが、実際にマッサージをしているわけでもありませんし、マッサージというのは筋肉に対して行うものであり、骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレがマッサージして取れることはありませんけど、人が見たらマッサージをしているようにしか見えないためマッサージ感覚と説明しています。

しかし、そういう矯正をする前に、しっかりと検査することをしていますので、検査をしてみて何の症状が起きているのか、どこから起きているとかってことを見つけ出すことをしています。

検査するということは当院のような検査法を用いているところは少ないと思いますので多くの治療院では検査することができない先生がボキボキしたり体の歪みを矯正をすることをしていますので当院のような検査法をしているのは大変、珍しい整体だと思います。

整体と言うのは歪みを改善と解消することをして痛みやコリを楽にしていく方法です。

体は歪みが起きると痛みやコリになります。

痛みやコリが起きていなくても体調が悪くなったり、調子を落とすことはあります。

体調が悪くなったり、調子が落ちてしまうと回復しにくくなる時もあります。

体調をは早めに戻しておくことをしないと疲れやすくなったり、ダルクなったり、腰痛が起きたり、肩こりになったり、眠りが浅くなったり、食欲が落ちたりすることや、イライラしたり、ウツになったり、パニック障害になることもあります。
歪みと言うのは大変、多くのことに影響していきます
これを整えていくのが整体の目的です。

①痛みやコリを改善②体調を上げる③内臓の働きを良くする

④美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、ほほ骨のハリを減らす矯正、ウエストが細くなる矯正、体重よりも見た目から細くする矯正

整体と歪みを矯正して体を整える

普通は、整体と言うと、ボキボキしたり、電機や機械というのが、一般的ですが、当院ではしていません。
と言うのも、電機や機械は、刺激にしかなりません。
刺激も体には、時には必要ですが、刺激を加えると、電器や機械などの刺激は、体調が落ちていきます。どんな良い電器や機械も、同じことですが、刺激を加える事で、痛みやコリを散らしているだけです。
痛みやコリを散らして、わからなくしているだけです。
筋肉もほぐれている訳ではありません。

余計に、緊張しています。

これが、電機や機械です。当院の整体の施術の方法は、体調を上げる事をします。
体調を上げるのは、電機や機械ではできません。

ローラーなどは押して刺激をしているだで体調を上げていくものではありません。
ボキボキしても、体調が上げる事はありません。

健康食品もサプリメントも、体調を上げる事はできません。

ただし、今まで、自分の悪さがわからなかった方が、受けると、脳や体が働き出して、体調の悪さを感じる方がいます。
脳がマヒしたり、眠りが浅いと脳は弱っています。
脳が弱ると、自分の状態が自分でわからなくなっています。

この方は、風邪も引きません。

風邪の細菌が体に入っていても、自分で熱を出して細菌を減らすことができません。
熱が出ることや、咳が出る、鼻水、くしゃみなどは、細菌を出すことをしています。
体内に、細菌が多く入っていても、出すことができませんし、熱を上げて細菌を減らすことができません。

熱を上げて細菌を減らすことをしているのは、自分の体が起こしています。
これを起こしているのは、脳です。
脳の力で細菌が入ってきたら、減らすことが熱です。

細菌やウィルスが熱を上げているのではありません。

体を元気にしていくことで、体調が良くなっていけば、色々な症状が改善されていきます。
当院では、体調を良くすること、体調を上げる事をしています。
体調が良いと言う事は、内臓も元気に働いています。
脳も元気になっていきます。
こういう整体をしています。

元気になるということは、どういうこと??
体調が良くなるとは、どういうこと??

病気がなければ、健康??

北九州市小倉北区からも多くの方が

カイロプラクティック徳力整体院は整体をして30周年です

整体と言うと体を整えていくことで歪みが解消できて痛みやコリを楽にする方法が整体です。

多くの痛みやコリは 歪みから起きているという現実があるので歪みを矯正するときにもボキボキしない痛くない方法で 歪みを矯正して体を整えていく整体をしています。

体を整えていく整体というのは しっかりした理論があって 体を整えていく方法なので むやみやたらにボキボキしたりすることはありません。

当院では検査をしっかりしている整体なので いろいろな説明をしっかりとすることができます。

北九州市小倉南区で評判の良いことで知られる痛くないことでも有名な整体の施術を30年しています。

コメント