良くある質問は

何かの症状が体に起きる時は、必ず関係するものがあります。

それを電器をかけたり、筋肉を揉んでも楽になる場合もありますが、原因を見つけて変えることをしないと症状がない時でも、水面下で進んでいることもあります。

多くの症状に関係する骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレも、長い間、起きていると、血行不良や筋肉、じん帯が固着、癒着して固まることもあります。

多くの痛みやコリは、必ずあるのが、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレです。

しかし、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレもどこかに原因があることから起きることです。

保険を使えますか?

申し訳ありませんが保険は一切使えません。

日本においては整体やカイロプラクティックはどこに行っても保険は適用になっていませんので保険が使えるところはありません。

しかし体を整えたり矯正することができるのは整体やカイロプラクティックの矯正だけになりますので他の保険が使える所では体を整えたりすることもできませんし骨盤の歪みや背骨のズレを矯正すると言う専門のところではありません。

どのぐらいのペースで通院すればいいんですか?

できるだけ時間を詰めて来院するようにしてください。

まずは、今ある色々な症状を楽にすることから始めていきますので状態においてどれぐらいかと言うことが違うんですが、期間をあけてしまうと効果がなくなったり回復しにくくなったり楽になることがないと言うこともありますので、期間を開けた方ほど効果は落ちていきますので、続けて受けた方が効果が出やすく回復して楽になることができます。

また楽になってくると期間を開けても良いと言う先生もいると思いますが、当院は違いますのでできるだけ期間を開けないでくると、次の治療に進むことができますので当院では楽にする事から始めて、次のステップに進むことができます。

普通は楽になれば終わりと言う感じなんですが後は時々くればいいとか行く月に1回くればいいとか言う先生が多くいますが、そこから体を治していかなければ何も変わっていませんから。楽にすることと体を直していくと言うことが全然意味が違います。

楽にすることばかりしていても楽になっているだけであり直しているわけではないし治っているわけではありません。楽にすることばかりしていると原因もいつまでも同じままではいられませんので進行していくと言うことが起きてしまって悪化させたり痛みやコリがない時でも進行状況は進んでいます。痛みやコリと言うのは先将来のものを暗示していますので原因がなくて起きる事はありませんから先将来につながることがないようにしなければいけません。

それが体を治していくと言うことになりますので癒していても楽にしていても、それだけではダメなんです。

そして最近は不眠症と言うよりも睡眠負債の方が多くなっていますので睡眠負債と言うのは夜寝ようとするときにすぐ眠れて朝まで目が覚めることがなくても眠りが浅く眠りが浅いことが原因で大脳が急激に弱っていくと言うことが起きていると痛みやコリを感じなくなってしまいこじらせたりすごく悪化させたりしているんですが痛みやコリがないために自分でもわからなくなっている方が多くいます。眠りが浅い方は骨盤の歪みも大きくあり背骨がずれて椎間板ヘルニアがあっても痛みやコリを起こしているような状況でもわからなくなっている方もいます。

そんな方が期間を開けたり時々しか治療に来ないで回復することもありませんし治る事はないと思います。

小顔矯正の方や骨盤矯正を受けたい方やむくみを解消したい方体が細くなりたい方もできるだけ期間を開けないで続けてきた方が効果は大きくあり体質改善の治療もやりやすくなります。

予約をした方が良いですか?

当院では完全予約制をしていますので必ずお電話で予約をしてください。予約の時には必ずホームページを見たとか初めてですと言う言葉を付け加えて予約をしてください。予約の時には必ず日にちとある程度の希望の時間を言ってください。

施術時間はどれぐらいですか?

当院ではマッサージをしているわけではありませんので時間をかければ回復するかというとそうではありませんので治療時間と言うのは20分ぐらいだと思いますので初回は説明やカルテを書いたりする時間がありますので30分の時間をお取りしています。

長く揉んでいても回復しないものは回復しませんし長く揉んでもマッサージをしても時間になく関係なく回復するものは回復しますので20分の時間で中が濃いい治療を行っております。

楽にすることと体を治していくと言う事は意味からして全然違いますので楽にしてばかりいると症状も、いつの間にか進行していると言うことが起きています。

原因もいつまでも同じままではいられませんので痛みやコリなどの症状がない時でも原因は進行しています。

料金はどれぐらいですか?

ただいま30周年記念月初回5000円の料金が3000円になりますし2回目からも3000円なんですが体を治していくためにはある程度の料金がかかりますし回数がかかりますので回数券を用意しています。

10回券が25,000円で、5回券が14,000円になりますが両方とも1年間有効です。

できるだけ治療は期間を開けるのではなく詰めた方が進めやすく体質改善の治療に進むことができますので時々来るよりも詰めたほうが効果は大きく痛みやコリなどの症状も緩和しやすく美容整体の小顔矯正や骨盤矯正やむくみを解消する時にも効果的です。

受けるときの洋服は?

受けるときの洋服は滑りにくいものが1番なんですが視力や生地が浅い朝の洋服などは避けるようにしてください。

多くの方が普段着のまま受けていますのでズボンやジーパンでもパンツでもスカートでも構いませんがスカートの場合は短いのは避けるようにしてください。

駐車場はありますか?

駐車場は共同なんですが二台確保していますので看板側の方か、真ん中に止めるようにしてください。できるだけ交通量がありますのでバックで止めたほうがいいと思います。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードも使えますがビザとJCBだけになります。しかしできるだけ現金のご利用をお願いしております。

コメント