整体で体を整えるから、肩こり、腰痛、生理痛、頭痛が楽になり、顔も小さく、骨盤も小尻に

北九州市小倉南区と小倉北区で整体の手法で肩こり、腰痛、生理痛、頭痛を解消したり、小顔矯正、骨盤矯正をしています。

当院では30年以上の経験がある院長の私が、電気や機械を使うことなく、手の技術だけで痛みやこりを解消したり、小顔矯正や骨盤矯正をしています。

整体・カイロプラクティックとは

整体とかカイロって言うと痛い、怖いと言うイメージがあるけど?

はい、確かにメディとかで、芸能人を対象に痛そうな、怖そうなイメージですが、当院では、そんな矯正はしていません。

私は電器をかけてもらうところに通っているのですが、整体って同じですか?

そうですね、昔は、当院も矯正する前、電器を用いてほぐしたり、矯正したあと、電器をさらにかけることをしていましたが、電器の研究が進み、電器とは、何なのか、と言うことがわかってから、使わなくなりました。

どういうことです?

電器と言うのは、どんな良い電器の器械でも刺激にしかなっていないと言うことです。その刺激の電器をかけても楽になりますが。

痛みやコリは、どうして起きる?

痛みやコリが起きるのは、どうしてですか?

痛みやコリが起きる時には、何処かに問題が生じている時で、何処かに異常が起きている時です。

痛みやコリが起きるのは、特別なことが原因ではありません。

我々は生活する時に、仕事をしたり、体を動かしたりします。

このことから、いつも新しく生み出されるものがあります。

例えば仕事をして100の疲れが新しく生み出されますが、しばらくすると、消えたように忘れています。

この新しく生み出された疲れの100がすべて消えることなく、残るとしたら、どうでしょう?

100生み出されて、80は解消できても、また次のことをすると、90の疲れが生み出されて、20残る、その繰り返しが限界まで来た時に、簡単なことをしても、どこかに痛みやコリが起こります。

その時には、筋肉の緊張やコリも自力で解消できなくなって、骨盤の歪みや開きが起きて、背骨のズレも起きています。

体のどこかに痛みやコリなどの症状が起きても、すべては歪みが原因で起きています。体は筋肉だけで何かの症状が起きることはありませんが、筋肉だけ、揉んでも楽になってしまいますが歪みは残ったままになってます。

当院の整体療法は

当院はマッサージをしているわけではありませんし、整骨院のような電気をすることもありませんが、筋肉は、その先にある目的のために、ほぐしたり揉んだりということはしています。

筋肉から始めないと、その先にあるものが動きづらくなるためです。

筋肉が硬くなっていたり、バランスが悪いと、骨盤の歪みや骨盤の開きや背骨のズレを矯正しても、矯正しにくくなったり、安定しづらくなるからです。

整体とは

整体の施術をしていますので、読んで字のごとく体を整えていくと多くの症状を緩和したりできると思っています。体の状態に応じて、回数はかかるかと思いますが、当院の整体は筋肉だけを揉んだり、ほぐしたりするわけではなく、骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレを痛くない手法で矯正したり、そしてさらに、どうして骨盤の歪みや骨盤の開きが起きたのか? またどうして背骨のズレが起きたのか、その先にあるものまで見つけ出すことをしています。

ただ骨盤の歪みや骨盤の開き、そして背骨のズレを矯正するればいいわけではありません。

歪みや開きやズレが起きるのも、原因があって起きていることです。

ですから歪みや開きやズレを矯正しても、痛みやコリが楽になっても、その原因を解決しない限りは、症状がなくても歪みや開きやズレを起こしたものが水面下で進行していきます。

まずは腰痛や肩こりなどの症状を楽にすること

なんと言っても、まずは今、感じている症状、痛みやコリを楽にする必要があります。

そのための手段として、検査することをしています。

検査することで、当然ですが、状態は良くないということが確認できると思いますが、どんな普通に良くないのか?、または、どこが良くないために起きているのか? などを把握しますが、体は状態が良くないと、こじれているため、わかりにくい方もいます。

特に眠りが浅いとか、寝つきが悪い、夜に1回でも目を覚ます、夢ばかり見る、寝た気がしないなどの方はこじらせている可能性があります。

眠りのトラブル

というのも眠りのトラブルを抱えている方は、本人が思っている以上に、状態が良くないからです。

体を元気にしたり、痛みやこりを回復させようと思うと、脳の力も必要になります。

眠りのトラブルの方は、脳が弱っていたり、それ以上のことが起きている可能性がありますので、脳疲労から改善していかないと安定しない、直りずらいということもありますが、脳疲労は簡単には直すことはできません。

最近は、全員の方と言っていいほど、脳疲労が強くなっています。

脳疲労を起こした方の、全員が、そうなっていることに気がついていません。

脳疲労が起きると、かなり悪くても痛みやコリを感じにくくすることもあります。

当院では、痛みやコリが起きる時には、ストレスの蓄積で症状が起きると思っています。

小顔矯正、骨盤矯正、猫背矯正

ストレスの蓄積からおきる痛みやコリ

当院では他とは違う施術をしています。

低周波治療器や電器を使うことなく、手の技術だけで体を整えていくのが、整体とカイロプラクティックですから、整えるためには検査ができないと、何をしたらいいのか判断もできませんし、当院では検査することをしています。

当院の施術項目は多くありますが、痛みやコリの施術では、腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛み、首のこり、膝の痛み、頭痛、頭の痛み、偏頭痛などを対象に、他にも多くありますのでお問い合わせください。

美容コースでは、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正、猫背矯正をしています。

例えばですが、体と言うのは、ほんとうに多くの日常で生み出されるストレスをためてしまい、ストレスを減らす事ができないと、骨格の歪みやズレが起こり、どこかに痛みやこりを起こしていきます。

ストレスがたまっていない方はいません。

痛みやこりが無くても蓄積しているストレスは存在しています。

ストレスの蓄積が増えていくと、起きるのは痛みやこりだけではなありません。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で徳力整体院。

コメント