生理の時の生理痛を楽にする

2022年9月20日

北九州市小倉南区と小倉北区で生理痛を楽にすること、また生理痛を解消することを考えています。

生理の時に生理痛が起きて症状に悩んでいる方が多くいますが、一般的には生理痛は痛み止めを飲んで楽にしていることが多くありますが生理痛を楽にするだけではなく解消することを目指していくことを考えてみませんか?

生理痛が起きる原因は2つあります。

その2つを改善していくことが、生理痛からの脱却をすることができると思います。

しかし、簡単な方法で変えられるものではありませんが、努力して変えない限りは、閉経まで悩まされることになるかもしれません。

一時的に薬で楽にしてしまう事は簡単でいいでしょうけど、本当の意味で直していくとなると簡単にできることではありません。

生理痛って、どうにかなるんですか?

悩む人

生理痛で悩んでいるですけど、どうにかなるんですか?

本当に?

スタッフ
スタッフ

そうですね、生理痛は簡単に直せるものではありませんが、それでも少しずつでも変えていくことができればと院長はいつも考えているみたいです。

悩む人

生理痛って直せるってことは、原因があるんですか?

スタッフ

ありますよ、体には何が起きても全て原因があるんですが、その特定が難しいだけです。

生理痛の原因

生理痛の原因としてあげられるものは、2つあると言いましたが、一つ目は体調です。

体調というと多くの方が痛みやコリなどの症状がなければ、体調は良いと思ってしまいますが、そうではありません。

今時、コロナウィルスが流行っている環境ですから体調が良い人はいるわけはありません。

体調というのは痛みやこりがなくても、普段の生活することや仕事をすることや体を動かすあらゆることで新しく生み出されるものが体に蓄積すればするほど体調が落ちていくんです。

しかも新しく生み出されていくものは、生み出された時にしか感じることができないため体に蓄積していることがわかっていないんです。

新しく生み出されるものが増えると生理痛がひどくなる

生活することや仕事をすることや体を動かすことや買い物すること車の運転をすること何をしても新しく生み出されていくものは疲れです。

疲れと言うのは簡単に考えては1番だめなものなんですけど疲れの特性上、生み出された時にしか感じ取ることができません。

例えばですけど仕事をして「あー今日は疲れたなぁ」と思っても、しばらくすると疲れたことさえ忘れてしまいます。

仕事をして100の疲れが新しく生み出されたとしてどれぐらいの量、解消することができるのか?

新しく作られた疲れを、すべて消せる方がどれぐらいいるのかなんです。

もちろん全て解消することができれば体調が良いと言う条件であり、骨盤の歪みや骨盤の開きや絞りのズレは最小限にとどまっているはずです。

眠りが浅い、眠れていないと生理痛はひどくなる

日々の疲れだけではなく、眠りが浅い事でも体調を落とすゲイになってしまいますので体が歪む原因になります。

多くの方が勘違いしている場合があるんですが不眠症というのがあって不眠症は寝付きが悪かったり夜に何回も目を覚ましたりトイレに行ったり夜中に目を覚ましたら眠れないなどが不眠症なんです。

それとは違って夜寝たら朝まで目が覚めないけど、むちゃくちゃ眠りが浅い睡眠というのがあるんです。

その睡眠をすればするほど体は疲れていき、骨盤の歪みや骨盤の開きや背骨のズレにつながっていくと言う現象が起きてしまいます。

睡眠と言うのは脳が出ていることを言いますので、寝ている人を見てよく眠っているなと思っても脳が眠っていない限りは眠れていません。

夕方の10時位か11時から布団の中に入って、すぐに眠ることができても夢を見たり寝ながら考え事をしている時間というのがあります。

夢を見る時間も眠れていない脳が活性化している状態なんですが、寝ながら考え事をしている時間と言うのも夢を見ているよりも最悪な時間になってしまっています。

上手に睡眠ができていないと脳内にある脳内ホルモンがバランスを崩しだけではありませんので、その影響が生理痛を起こしてしまっていると言うこともあるんです。

悩む人

脳内ホルモン?

スタッフ

生理になる時もホルモンバランスと言う言い方をする先生もいるでしょう?
そのホルモンの親玉みたいなものが脳内ホルモンです。
つまり脳下垂体ホルモンですね。

眠りと言うのは日常で生み出されていく、疲れやストレスを減らすことができる唯一の手段です。

つまり自分では眠っていると思っていても脳が寝ていない限りは疲れやストレスを減らすことができずに残したまま次の朝を迎えています。

生理痛