肩こりを楽にすること

2022年9月20日

肩こりを楽にするために、色々な方法がありますが、肩こりを楽にすることとはできても、肩こりが、どうして起きたのか?ということまで改善ができていないような気がします。

肩こりと言うと

肩こりと言うと、湿布を貼っても楽になります。

また、肩こりを楽にするサプリメントを飲んでも楽になります。

また磁気の効果のある肩こり解消グッズを購入している方もいます。磁気の効果が筋肉の凝りに効くと言うことだそうです。

多くの肩こりは

一般的に多くの肩こりは、家族の方に揉んでもらうか、専門家の先生にマッサージしてもらう場合があります。

また整骨院に行って電気をしてもらうことで肩こりは解消して楽になっていきます。

人によっては肩こりは、筋肉のバランスの問題だとか、筋肉を鍛えると肩こりが楽になるだとか、言われることもあるため、筋肉トレーニングをする方もいます。

体操やストレッチをする方もいます。

しかし多くの方は長続きしません。

やはり自分で努力することよりも他人にしてもらう方が簡単で楽だからですかね。

どうして起きる肩こり

肩こりは、どうして起きるのか?

と言う問題を改善したり、見つけ出すことをしないと、肩こりは、こりを感じない間も原因があれば進行していくと言うことも考える必要があります。

体になんの症状が起きても、原因がなくて起きることはありません。

肩こりが起きようとも、腰が痛くなろうとも、原因があると言うことです。

その原因を見つけることもなく、楽にしようとして、楽になっても、いつかは、再発したり、同じ瀬術では直りにくくなったりすることは当然、起きることです。

肩こりにも原因がある

肩こりにも原因がありますから、一つの原因として挙げられるものは、体の崩れであり、歪みです。

普通なら筋肉の凝りが起きたら、自分の力で改善することができるはずです。

それができない状態になっているということが回復しないことから理解できます。

筋肉のコリが起きたら、普通だったら自力でコリを解消できるはずなんですが、それができないことが肩こりを起こしているといえるからです。