腰痛を楽にする為には、歪みから

北九州市小倉南区と小倉北区で腰痛や腰の痛みを楽にしていくなら骨盤の歪みや開き・背骨のズレから。

でも歪みや開きやズレを起こした原因があります。

悩む人
相談者

腰が痛いんですが、夜も痛みで眠れません

スタッフ
スタッフ

体に日ごろの疲れが多くたまってくると、体は補正のための歪みを起こしていきます。
土台である骨盤が歪めば、背骨も真っすぐ立っていられなくなり、不安定になり、背骨自体もズレを起こして腰痛、腰が痛いなどの症状になります。

当院では腰痛を原因から見つけ出して楽にして行くことをしています。

腰痛の原因を見つけ出して楽にしていくためには 骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレなどを矯正して整えていくことをしなければ本当の意味で腰痛を楽にすることはできません。

腰痛が起きる時には必ず骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレが起きています。

骨盤の問題や 背骨のズレがある時に 重たいものを持ったりすることで 体が支えられない姿勢をすると腰痛になったりぎっくり腰になったり更に悪化したものが椎間板ヘルニアや坐骨神経痛と言われます。

腰痛が起きる時には骨盤の歪みや骨盤の開きが必ず起きていますので 普通一般的に骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレがあってもあまり痛みはありません。

骨盤の歪み、骨盤の開き そして背骨のズレというのは程度があります。

骨盤の歪み・背骨のズレの程度

程度というよりも骨盤の歪みなどが大きくなったり小さくなったりしています。
普段から骨盤の歪みが一定で固定された方はいませんので骨盤の歪みが大きくなったり小さくなったりして変化しています。

骨盤の歪みなどが小さい時にはあまり症状も感じませんしなんか動きづらいなとか固いなとかいうことを感じるくらいです。

しかしあるものが体に多く蓄積していくことが原因で 骨盤の歪みがさらに拡大されて大きくなっていくと何かをしたきっかけで 強い痛みが起きていきなかなか治らなくなっていきます。

あるものが体に蓄積していくことが原因ですがそのあるものというのは疲れやストレスです。

疲れやストレスというのは限界なくまた際限なく蓄積していきますので蓄積すればするほど貯まれば溜め込むほど歪みが大きくなります。

疲れやストレスというのは大変多くの方に起きていますのでないという方はいませんから骨盤の歪みがないという方はいません。

骨盤の歪みがあると腰の痛みで感じなくても生理痛は生理不順が起きたりすることは知られていますし便秘なども関係していますし 膀胱炎を繰り返す形方、また繰り返しやすい方などは骨盤の歪みが原因で繰り返したり起きやすくなっています。

腰痛で起きるのかということがありますし生理痛や生理不順でも起きてしまいますし生理痛などでも腰痛が起きるということは知られていることです。

内臓も腰痛の原因

これも全て骨盤の歪みや骨盤の開きが原因と 関係するということは言えると思いますが生理痛や生理不順などはこれだけではありません。

普通一般的に疲れやすいですがたまったと簡単に言いますが疲れやすトレスというのはどこにたまるのかということが原因になっています。

疲れやストレスは体に蓄積していくものですが 筋肉にも疲れやストレスを溜まっていきますが筋肉よりさらに 多く疲れやストレスが溜まる場所があります。
疲れやストレスをためる場所は内臓です。
内臓と言っても病気と言っているわけではなく内臓に疲れやストレスが溜まると言っているわけですから病気と考えるのは 違います。

普通一般的に我々は生活をしたり仕事をしたりして疲れやストレスを置くためていき日常的にも生活的にも色々な多くの疲れやストレスが存在して行きます。
この疲れやストレスの蓄積というのがつもりつもって 腰痛の原因になっていきます。

疲れやストレスも 軽いうちは骨盤の歪みも小さく腰痛を起こす原因では ありません。
毎日毎日の生活の積み重ねが多くなっていきますが眠れている方はこれを減らすことができます。

しかし最近の方は眠れているようで眠れていないというのが現実ですから眠れていないと疲れやストレスは多くなるばかりです。

疲れやストレスを眠ることで減らすことができるのに眠れていないから縁ことはなく減らないどころかどんどん大きくなっていきます。

骨盤の歪みや開き・背骨のズレが

疲れやストレスが多くなればなるほど骨盤の歪みが大きい背骨のズレも大きい筋肉、靭帯のバランスが悪くなっていきます。

腰痛を起こす原因として知られているのが筋肉のバランスで骨盤が歪んだり、j開いたり背骨を引っ張られたりして腰が痛くなります。

急な痛みは湿布を貼ってもしばらくすると楽になることもありますしマッサージをしても、しばらくすると腰痛が楽になることもありますして、ー周波治療器などを当てることでも、しばらくすると腰痛が楽になるということもありますし病院に行って痛み止めの注射をしても急激な強い痛みは楽になることがありますが、多くの場合は骨盤の歪みや骨盤の開き背骨のズレが起きたままになっているという方が多くなっています。

そしてさらに最近、普通では起こらないことが起きています。

普通では起こらない起きないことというのは骨盤の骨が炎症を起こしたり腫れたり、また骨自体がじゅくじゅく状態になっているということで痛みになっている場合です。

普通は骨が炎症起こしたり腫れたりまたじゅくじゅくすることまで起きるということはありませんが眠りが浅い形が異常に多くなっていますので眠りが浅いと普通では起こらない普通では起きないことが起きてしまっています。

夜寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで起きないから寝ている自分は違うと思うかと思いますが頭を触ってみるとすぐに違いがわかります。

眠れている頭というのは柔らかいと言うか硬いと言うか中間タイプでしっかりしている状態という言葉が適切なくらい頭がしっかりしています。

しかし眠れていない方眠りが浅い形というのは頭を触ると ブヨブヨしていたり非常に固くなっているということが見受けられます。

頭を触ると言いましたが簡単に触っている理由はではなく感じようとしないと分かりにくいと思いますが院長から指導されて触ってみるとわかるという方までいます。

夜に寝たら朝まで目が覚めないから寝ていると思わないで脳がどれくらい夢を見るというよりも寝ながら考え事をしている睡眠をしているかということになります。

寝ながら考え事をしてる睡眠というのが一番最低最悪の睡眠ですから最低最悪な睡眠が多くなればなるほど骨盤の歪みや背骨のズレが起きているということは不思議なことではありません。

寝ながら考え事をしている睡眠をしていても目が覚めた瞬間に全て忘れてしまうことができるのが寝ながら考え事をしているという睡眠です。

忘れてしまうため自分は寝ていると勘違いしてる方が多くなっていますので異常なほど体調が落ちてしまっている方が多くなっていますが、眠りが浅いということは脳が弱っていきます。

脳が弱るということは脳麻痺が起きていきますので脳マヒが起きれば痛みやコリを感じないということもありますし体調の悪さをわからなくなっていきます。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で腰痛を原因から楽にして行くことをしています。

コメント