北九州市小倉南区と小倉北区から
生理の時に不安になったり、イライラしたり、下腹部が重たくなったり、体がだるくなったり腰痛が起きたり色々な症状が起きるのはすべて原因があって起きていることです。
体に起きるいろいろな症状は、必ず原因が潜んでいますので、原因を見つけ出して変えていくことができればと思っています。
生理痛が、起きる原因は
生理痛が起きる原因は大きく分けて2つありますが、1つは体の崩れです。
体が崩れていると言う事は骨盤の歪みや骨盤の開きや背骨のズレがあると言う事なんですが、歪みや開ハズレがどうして起きるのか?
何も原因がなくて歪みや開きやズレが起きる事はありません。
何かの原因があるから体の崩れである骨盤の歪みや骨盤の開きや背骨のズレが起きていると言うことで生理痛になってしまっています。
歪みは普段の生活から
生理痛を起こす体の歪みは普段の生活から、あるものが積み重なった現象で起きています。
あるものというのは普段の生活することや仕事をすることや体を動かす、あらゆる事から新しく蓄積して、あるものは消えて、あるものは消えないで体に蓄積していくことが原因でたまっているものです。
消えていくものは生理痛につながる事はありませんが、消えないで残っていくものが体に蓄積していくと体は徐々に崩れ起こして行きます。
生理痛って、体の崩れから起きるんだ。
じゃ、なんで体の崩れが起きるの?
人はいつも疲れを新しく生み出してためていくことばかりしています。
その割には減らす努力をしていません。
勝手に疲れは時間が経つと感じなくなるからとか、いつの間にか解消されているからとか、思つているみたいですけど、そんな便利な体はありませんよ。
体の崩れの原因
体の崩れと言うのは普段生活している時でも新しく生み出されていく疲れがなくなるものがあれば、なくならないで自分の体に積み重なっていくものが原因で体が崩れています。
① 仕事をして「今日は疲れたなぁ」と思っても、しばらくすると疲れを感じなくなりますが、感じなくなったものが全て解消しているのかというとそうではありません。
② 買い物をして店内を歩きまわったり荷物を持つことで疲れが新しく生み出されていくんですが、生み出された疲れもなくなるものもあれば、なくならないで体に溜まっていくものがあります。→ その疲れの蓄積がゆくゆくは体の崩れにつながり結果的には成立を起こしているとも考えないで。
今日は夢ばかり見て眠れなかったなぁと思って朝を迎えても体動かすことで眠れない疲れが感じなくなってしまいハイテンションになっていることさえ気がつかないで体が動けるからといって動きすぎていると、気がつかないで体に多くの疲れが溜まっていきます。→ それが体の崩れ起こすことも考えないで、ゆくゆくは生理痛になるのに。
まずは体を整えること
重要な事はまずは体の崩れを整えていくことです。
体の崩れを整えていくだけでも1回では到底無理ですから、回数を重ねることで体を整えていきます。
体を整えていくと言うのはマッサージではありません。
マッサージと言うのは筋肉を対象にして押したり揉んだりしているだけで体を整えているわけではありません。
低周波治療器などに代表される電気は電気で刺激をしているだけですから体を整えていくと言う事はありません。
体を整えるために検査する
体を整えていくために検査をする?
そうです。検査できなければ、本当に歪みがあるのか?
そして整ったのか判断はできませんよ。
それができると言うことですか?
はい、もちろんです。
当院では、むらみやたらな施術をしているわけではありません。
研究に研究を重ねて検査する技術と施術技術を向上させる努力をしています。
コメント