痛みやコリが起きるのは

徳力整体院では30年以上の経験がある院長がボキボキすることなく、肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘を改善することや、小顔矯正、骨盤矯正を『 手の技術だけ』で改善を目指していきます。。

当院では昔は使っていましたが、今では電気や機械に頼ることなく、手の技術だけで肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘を楽にして、そして人気がある小顔矯正、骨盤矯正をしています。

スタッフ
スタッフ

当院では体を整えていく施術で、肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘の解消をしたり、小顔矯正や骨盤矯正をしております。

電話で相談・予約は朝8時、ここから

施術法は

当院では、痛みやコリなどが起きている時は、体調を落としていることに注目して施術していきます。

体調が良い時には、痛みやコリが起きることはなく、気が付かないで疲れやストレスの蓄積から体の歪みが起きて、肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、便秘などが起きたり、顔や体、骨盤代謝が悪くなり、リンパの流れが停滞して浮腫みや脂肪を増やしてしまいます。

と言うことは蓄積した疲れやストレスを減らすことと、蓄積から体が歪んだ状態を解消することで、多くの痛みやコリなどの症状を解消することをしていきます。

疲れやストレスが気が付かないで体にたまっていくと、いつかは何かの症状が起こります。

体は蓄積した疲れやストレスを全て感じていることはありませんので、たまっていることに気が付かないときに、何気ない動作や、いつもしていることが負担になり、急激な痛みやコリに襲われてしまいます。

当院の適応症

当院ではボキボキしないし、電器や器械を使うことなく、手の技術だけで改善を目指していきます。

痛みやコリの施術

肩こり、腰痛、腰の痛み、頭痛、片頭痛、生理痛、生理不順、便秘、下痢、膝の痛み、首のコリ、首の痛み、関節の痛み、自律神経失調症、更年期障害、ヘルニアなど………他にも適応していますので相談ください。

美容整体の施術

小顔矯正、骨盤矯正、猫背矯正、浮腫みを減らす矯正

整体というのは歪みが起きた体を整えること

整体というのは、歪みが起きた体を整えていく施術のことです。

マッサージとは違い、対象となるのは筋肉だけではありません。

多くの症状は筋肉だけで症状を起こすことはありませんが、筋肉を揉んでしまうと楽になる症状もあるのも事実ですが。例えば、背骨のズレがあるのに、それを矯正して整えないと、周辺の筋肉や靭帯が硬くなってしまうことだってあります。

そんなことが起きないうちに関係するものを可能な限り正常に戻す必要があるんです。

スタッフ
スタッフ

当院では、ボキボキしたりしない、痛くない施術をしています。
昔は電気や機械を使っていましたが、技術力の向上により、それらは使っていません。
純粋に手の技術で、痛みやコリを解消していきます。

当院では検査重視

当院では体を整えて症状を楽にしたり、緩和したり、柔げたり、改善を目指していく整体です。

当院では電気や機械も使わず、手の技術で検査したり、矯正を行なっておりますが、何よりも検査することで体の状態が、どうなっているのか?

見つけ出すことをしています。

検査するって言っても、一般的な検査ではなく習得するのに数年以上かかる特殊な技術です。

何も検査しないで機械や電気を当てるということではなく、症状のある部分を聞いて、そこから検査して、痛みやコリが起きている部分が、どうなっているのか? 何が起きているのか? を見つけていきます。

普通は、ここまでできませんが、当院では数年の研究の末、それを施術に使っています。

そして検査でお待たせすることがないように、数秒で検査するようにしています。

肩こりの原因

肩こりを感じたら、多くの方が筋肉のコリだと思ってしまいますから、ストレッチしたり、揉むことや肩こり解消グッズを購入して自分でする方法や、コリを解消するネックレスを首にはめたり、肩こりと同時に頭痛が起きる方もいます。

しかし、今、話したことは何かの原因があって起きていることです。

多くの方が筋肉のコリだと思っていることに原因があります。

当院では肩こりの原因を見つける為にも筋肉のコリから揉んでいきますが、そこで終わりではなく、そこでやっと肩こりの原因を見つけることができるんです。

しかし、筋肉のコリだけで本当に肩こりが起きているのであれば、筋肉を揉むことで、楽になりますが、多くの場合、筋肉のコリだけでは済んでいません。

肩こりの原因にたどり着くためにも、筋肉を揉むことから始めていきます。

スタッフ

肩こりが起きると普通は筋肉のコリだと思う方が多くいますが、その筋肉のコリが、どうして起きるのか、そこまで考えている方はいません。
体になにかの痛みやコリが起きるときは、必ず、体のどこかに何かが起きている時です。

腰痛の原因

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどの腰部に起きる異変は、筋肉を鍛えた方が良いとか、腹筋をした方が良いとか、、背筋を鍛えた方が良いとか、背筋や腹筋を鍛えることだとか、腰痛ベルトをした方が良いとか、ストレッチした方が良いとか、寝るマットレスを変えた方が良いとか、腰痛、腰の痛みはストレス性のものだとか言われることも多いようですが、それらもあるかも知れませんが、当院では整体をしておりますので、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレから改善を目指していきます。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いことが起きるのは、日ごろの生活環境が問題で起こります。

特別なことが必要な訳ではなく、普段、生活している時に気が付かないものが原因で、骨盤の歪みや骨盤の開き、背骨のズレが起こり、歪みや開きやズレが起きると、体を支えることができません。

歪みや開きやズレも日々、変化しています。

歪みや開きやズレ拡大したり、戻って小さくなったり、そのせいで、今日は腰の調子が良いとか、悪いとかになります。

スタッフ

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどの症状が起きると、多くの方は痛みを減らしてほしいとか、楽にしてほしいと思っていますが、痛みの原因があるのに、そこまでのことを考えていません。

生理痛を和らげるなら原因から

生理の時の色々な症状が起きる生理痛があったり、生理痛がひどくなったり、吐き気が起きる生理痛になったり、生理痛の時に腹痛が起きたり、いつも飲んでいるものが効かないことがあったりするのは、すべて原因があります。

その原因を見つけ出して変えていくことをしなければ一時押えにしかなりません。

しかし、原因から変えたくても簡単に変わるものではないため、しばらくの施術が必要になります。

スタッフ

生理痛だって、必ず、どこかに原因がありますので、その原因を見つける為の施術が必要になります。

頭痛の原因

頭痛や片頭痛、頭の痛みが、こめかみの痛みが起きたり、吐き気がしたりする症状が起きるのは、原因があります。

痛み止めを服用しても、その時は楽になりますが、原因から変えていかないと繰り返しやすくなりますが、本当の原因は、そんなに簡単に変わるものではありません。

頭痛や偏頭痛の原因は、体の崩れと眠りの問題にあります。

どれくらいの眠りが関係するかは、人で違いますが、頭痛の方は、寝つきが悪い、夜中に目を覚ます、一度、目を覚ますとなかなか眠れないなどの症状よりも、寝ながら考えことをして寝ている方がなる症状です。

頭痛の方に聞いてみると、『 寝るときにすぐに眠れて朝まで起きない』と言われます。

しかし検査してみると、” いや、眠れていないぞ ”という答えが返ってきます。

それで研究してみると、この言葉に行き当たりました、わかるまで3年かかりましたが。

寝ながら考え事をして寝ている睡眠は最悪な睡眠です。

夢を見て寝ている方が、まだ眠れています。こんな睡眠をしているから頭痛になると思います。

スタッフ

頭痛や偏頭痛が起きるのは、日常で増えていく疲れの蓄積が大きくなって体はストレスとして感じて、歪みが起きているのと、眠りの質が足りていないせいです。

便秘の原因

便秘の原因は大腸の働きが悪く便を前へ送ることができないことです、大腸の中に長期間、居座るため便が固くなることもあります。

大腸が骨盤の歪みや骨盤の開きの影響を受けて正常に働くことができないのが一つの原因になります。

だから基本は体の歪み、崩れを整えていくことからする必要があります。

スタッフ

便秘が起きるのは腸内細菌も関係しますが、体の崩れがあると大腸は正常に働くことができません。

小顔矯正で小顔になるには

小顔矯正で小顔にしていくなら、減らせばいい訳じゃなく、増やす原因から減らしていくことが望ましいと思います。

多くの小顔矯正は減らすばかりで、増やす原因は関係ありません。

小顔にしていくなら初回から顔を小さくしていくことができますが、その初回で終わらないでください。

理由は簡単です、まだ顔を大きくする原因があるからです。

スタッフ

小顔矯正していくなら、減らすばかりじゃなく、浮腫みや脂肪を増やす原因に注目してください。
小顔矯正で小顔になることが、その場でできても、よく聞かれるのは、維持することができますか?とか、持続性はありますか? と聞かれますが、それはご自分の体が、まだ整っていないからです。

1回目は顔だけ触って小顔矯正をしていきますので、それだけでは維持すること、持続性は少ないですから、体を整えたり、眠りの質がないと維持力は極端に悪くなります。

体の崩れを整えて代謝を上げたり、リンパの流れを良くしたり、することも重要ですし、眠りの質も重要なことです。

体が整っていないのに、維持できる? そんなことは普通では起こり得ません。

さらに整えるだけではなく、体質を変えていかない限りは、体は現状のままです。

骨盤矯正で小尻になるために

骨盤矯正も、小顔矯正と同じことが言えます。

体の歪みから骨盤が大きく歪んでいたり、骨盤が開いていると、誰だって骨盤が太く大きくなります。

しかも、それで眠れていないとかでは、骨盤が広がるのは当然です。

骨盤矯正で小尻にしていくなら、まさに骨盤を矯正する必要があります。

まだは骨盤の歪みを矯正して整えることが先決です。

スタッフ

骨盤矯正する時には、体の崩れがあるから整えると骨盤が小さく小尻にすることができるわけですから、今まで骨盤矯正を希望して受けた方は、全員が小尻になることができていますし、と言うことは全員が骨盤が歪んだり、開いていると言えます。

【 体質改善の施術 】

当院では多くの痛みやコリの原因になる体質を変えることをお勧めしています。

体質改善は、弱い部分を少しずつでも変えることがでできる方法です。

多くの症状は弱いから、疲れが溜まりやすく症状を起こします。

悩む人

体になんの症状が起きても、根底にあるのは体質なんですね。

案内人

はい、すべては、弱い体質から起きています。
特にアレルギー体質って、体質とつくものは、すべて、自分が持っている弱い体質が原因です。

多くの方が知らない肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、便秘も実は体質が原因で起きています

もし、どんなに疲れをためても、弱い体質がなければ肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、便秘などは起こりません。

コメント