生理痛

生理のときの生理痛を軽くしたり、良くしようと思うなら、生理痛の原因がどこにあるのかということを考えなければ。

生理の時の生理痛だって、原因がある………

正常であれば、生理が来てもいろいろな悩まされる症状が強く起きる事はないと思います。

ということを考えれば、生理痛はどこかに原因があると、考えなければいけないと思います。

多くの方が生理痛があると症状を抑える薬を使うことが多くあるみたいですが、薬と言うのは一時的に症状を抑えているだけであって、何も解決には至っていないんです。

生理痛

生理痛と言うのは必ず原因があって起きていることですから、その原因の主なものは、普段の生活や日常的な仕事をすることや座ってばかりいることや歩いていることや、運動することや、買い物をすることや、車の運転をすることで、新たに生み出されていくものが原因です。

生理痛に直結して起きる体の崩れの原因は………

生活において何をしても新しく出されてしまい、何もしなくても常に増えていくものは体にとっての最大のダメージにつながっていくんですが、それにも特徴があります。

特徴と言うのは、新しく生み出された時にしか人は感じることができないということです。

例えばですけど、仕事をして今日は疲れたなぁと思っても、しばらくするとそれを感じなくなってしまいます。

感じなくなってしまうため、全てが解消できたと勘違いしている方が多くいますが、そんな事はありません。

生理痛と疲れ

生理痛が起きるときには、普段の生活や仕事をすることや、体動かすことや運動することで、新たに蓄積していく、疲れの解消というのが1番の重要なものになるんですが、疲れと言うのは仕事をして疲れたと思っている時に感じているだけであり、数分から数十分で解消されたように、なくなったように思えてしまうかも分かりませんが、なくなるものもあれば、なくならないで体に蓄積していくものがあると言うことです。

どうしてもなくなるものと体に蓄積していくもの、同時に進行してしまうため、気がつかなかったり、わからない場合が多くあります。

体に蓄積していく時も、ある程度限界まで溜め込むことができてしまうため、症状が起きてからやっと疲れの蓄積に気がつきます。

肩こりや腰痛や頭痛や生理痛などが起きてしまって、やっと人は体に何かの異常が起きていると気がついてしまいますが、これらも全て体が起こしているボディーランゲにしか過ぎません。

生理痛とボディーランゲージ

ボディーランゲージと言うのは、体が症状を起こして、脳信号を送り、その信号がどこかに不調が起きているぞと知らせる信号です。

しかしその信号は圧力で起こしている信号のため、筋肉を揉んだり幹部を叩いたり、患部に電気をかけたりすることで中和されてしまいます。

そういう時に生理が来てしまうと、問題を起こしている部分は悲鳴をあげてしまいますので、悲鳴を挙げたところが症状になってしまいます。

生理が来たときに、その人の1番弱ってる部分に症状を起こしやすく、内臓の部分が関係するか、ホルモンの部分が関係するか、睡眠の部分が関係するかの違いです。

疲れが溜まるということは、筋肉のバランスが悪くなり、筋肉の緊張や筋肉疲労を取ることができなくなり、肩こりとして起こしたり、腰部の筋肉のバランスが悪くなった板の歪みや骨盤のズレや骨盤の開きが起きたり、背骨のズレを起こしたりして腰痛を起こして行きます。

生理痛と睡眠

また普段の生活による疲れの蓄積も深く関係しますが、睡眠の度合いも体の崩れや骨盤の歪みや骨盤の開きや背骨のズレに直結してしまい、生理痛をひどくしてしまいます

睡眠の深さ、時間が少ない人は、体の崩れが起きています。

睡眠の時間が少なかったり、眠れていなかったり、熟睡が取れなかったりしていると、必然的に体の疲れに変換されてしまい、体の崩れになってしまいます。

時間が十分でも熟睡がどれぐらいできているかで、体の崩し、それが1日だけではなく積み重なっていきます。

ほとんどの方に言え自分が気がついていない状態で、眠りが浅くなっている方が多くいますので、自分は眠れていると思っていても眠れていないから、体の崩れが連続的に起きてしまいます。

北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、若松区、戸畑区、門司区、行橋市、苅田町で生理痛を緩和したり、解消したり、和らげること。

コメント